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よくあるご質問

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メール info@cucan.jp(24時間受付)

※ご注文に関するお問い合わせは、注文確認メールにてご返信いただくとスムーズです。

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ご注文について

注文確認メールが届きません。
【自動配信メールの場合】
ご注文手続きを完了されなかったか、ご入力頂いたメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。
状況を確認いたしますので、お電話にてお問い合わせください。
【店舗配信メールの場合】
ご注文が混み合っている、もしくは当店からのメールが届かない状態にある可能性がございます。
「cucannetshop.jp」のドメインを受信許可に設定していただき、メールまたはお電話にてご連絡ください。
品切れしていますが、取り寄せはできますか?
可能な場合がございますのでお問い合わせください。但し、廃番品・完売品などの場合は、取り寄せる事はできません。
追加注文をして同梱は可能ですか?
出荷手配前であれば、お荷物をおまとめさせていただくことが可能な場合がございます。
状況を確認いたしますので、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
なお、出荷完了後の追加・変更はいたしかねます。ご了承ください。
問合せメールをしましたが、返信が来ません。
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引っ越し先に届けてほしいのですが、現住所のまま注文してしまったので、届け先を変更したいです。
出荷前の場合は変更が可能ですので、メールまたはお電話にて、当店まで正しいお届け先のご連絡をお願いいたします。
なお、会員のお客様は、次回以降のご注文のため、「マイページ」ページよりご登録のご住所をご変更いただきますようお願いいたします。
出荷後の場合は、配送業者と連絡を取らせていただきますのでご連絡ください。
メール・電話での注文はできますか?
メールやお電話でのご注文は承っておりません。インターネット上の注文フォームからのみのご注文とさせて頂いております。何卒ご了承ください。

お支払いについて

支払方法を変更したいです。
メールまたはお電話にてご連絡ください。
領収書について教えてください。
領収書はお支払い方法により異なります。

●クレジットカードでお支払いの場合
カード会社から発行される「ご利用明細」を領収書にかえさせて頂きます。
(別途領収書をご希望される場合は、ご注文時に『備考欄』へ弊社領収書希望の旨と・宛名・但し書をご記入ください。入金確認後に登録されているご注文者様名義にて、クレジット決済である旨の領収書を発行いたします。注文物とは別送になります。)

●代金引換でお支払いの場合
運送会社からの送り状の控えに領収証が貼付されております。
(お届け時に運送会社から領収証をお渡ししております。)

配送について

海外への発送はできますか?
申し訳ございませんが、日本国内のみの発送とさせていただいております。ご了承ください。
配送会社の指定はできますか?
ヤマト運輸または、佐川急便にてお届けいたします。
ご購入いただいたカーテンやラグ、マットなどのサイズや重量により当店にて運送会社を指定させていただきますので、お客様からのご指定については、お受けいたしかねます。ご了承ください。

なお、カーテンの生地サンプルはヤマト運輸のメール便でのお届け(ポストへのご投函)となります。
配送番号は教えてもらえますか?
出荷完了時にお送りする「発送のお知らせ」メールにて配送番号をご案内いたします。
配送日の変更は可能ですか?
「発送のお知らせ」メールをご確認後にお届け日の変更を希望される場合は、日延べ(延期)に限り可能です。
メールをお送りした翌日以降に配送業者に直接ご連絡いただくか、当店までお問い合わせください。
注文した品物がまだ届きません。
大変申し訳ありません。配送状況等をすぐに確認させていただきますので、お電話にてご連絡ください。
ご注文が集中している場合や、地域と発送事情によって、お届けが多少遅れている場合がございますので、その場合は何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
複数注文したのに、一部の品物が届きません。
複数口でのお届けとなる場合や、別々の倉庫から発送する場合、メーカー直送となる場合等がございます。
複数口でのお届けとなる場合は、「発送のお知らせ」メールにてその旨をお知らせいたします。
配送日時のご指定をいただきました場合は、同じ日時指定にて手配いたしますが、配送状況によっては別便でのお届けとなってしまう場合もございます。
しばらくお待ちいただいても届かない場合は配送業者のホームページにて配送状況をご確認いただくか、メールまたはお電話にて当店までご連絡ください。

返品・交換・キャンセルについて

先ほど注文した内容をキャンセルしたいです。
お客様自身でのキャンセルはできませんので、メールまたはお電話にてご連絡ください。
返品・交換はできますか?
ご注文後の返品・交換は、ご注文品が到着後7日以内にメールまたはお電話にて下記内容をご連絡ください。
『ご注文コード』『キャンセル理由』『返品希望の品物』『数量』

お客様事由による返品・交換は、未開封の場合に限りお受けいたします。なお、ご返送の際の送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。

◎なお以下の場合、交換または返品は、お受けすることができません。
・一度でも使用したモノ
・開封後の衛生用品(バス・トイレ用品)
・オーダーでご注文いただいたモノ
・特別な事情がなく、ご注文品が到着より8日以上経過している場合
注文していない品物が届きました。
誠に申し訳ございません。すぐに状況を確認させていただき、交換の手配を承りますので、メールまたはお電話にて当店までご連絡ください。
お問い合わせいただく際は、『ご注文コード』『届いた品物の情報』をご連絡ください。
購入した品物に不具合がありましたので交換してください。
誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、メールまたはお電話にて『ご注文コード』『品名』『不具合の詳細』をご連絡下さい。
当社指定の運送業者が検品済みの良品とお取替えに伺います。
返品をしたら、返金方法はどうなりますか?
お支払い方法により異なり、基本的には以下の内容でご返金となります。

【ご返金方法】
●カード決済でお支払いの場合
キャンセルの品物が弊社へ到着してからの返金手続きとなります。予めご了承ください。
クレジットカード会社様の締め日をまたいでの取り消しの場合には、翌月又は翌々月に払い戻されることとなります。
詳しくは各カード会社様までお問い合わせください。

●代金引換でお支払いの場合
キャンセルの品物が弊社へ到着してから基本的に銀行振込にてご返金となります。返送いただいた品物を確認後1週間~10日でご返金となります。

詳細はご返品のご連絡をいただきましてから、ご案内致します。

その他

のし・ギフト用にラッピングはできますか?
誠に申し訳ございませんが、ラッピングやのし等のギフト用サービスは承っておりません。
レビューの書き方がわかりません。
会員のお客様は、ご注文品到着後に「マイページ」ページの「レビュー」項目の「レビューを書く」よりご記入いただけます。
会員以外のお客様も、買い物カゴ下の「レビューを書く」よりご記入いただけます。

品物について

オーダーカーテン

オーダーカーテンと既成カーテンの違いは?
既製カーテンは、予め決まったサイズで製作するカーテンのことをいい、幅や丈の変更等はできませんが、その分お安くお買い求めいただけるカーテンになります。
これに対してオーダーカーテンは、お客さまのご要望に合わせて一からお作りするカーテンです。1cm単位でお客様のお好みの窓サイズに仕上げられますので、サイズをピッタリにしたい方にはおすすめです。
生地見本はありますか?
カーテン生地サンプルをご用意しております。お一人様5枚まで、無料でお届けいたします。
(※メール便でのお届け)
DESIGN LIFEシリーズはこちら
NEXTHOMEシリーズはこちら
colneシリーズはこちら
Ivana Helsinkiシリーズはこちら
防炎シリーズはこちら
※Disneyシリーズは生地サンプルがございません。ご了承ください。
カーテンサイズの測り方は?
サイズの測り方」のページにて詳しく解説しております。
特殊な窓や窓以外へのお取り付けの場合は、お問い合わせください。

なお、生地サンプル請求をされたお客さまに、採寸に便利なカーテン専用メジャーをもれなくプレゼントしています。
「片開き」と「両開き」、どちらを選んだらいいですか?
左右どちらか一方に開くのを「片開き」、左右両方に開くのを「両開き」といいます。
一般的に「両開き」のご注文が多いようです。
カーテンを開いたときに左右対称で見た目にバランスが良く、またメンテナンスやお洗濯の際に一枚が小さいほうが扱いやすくなります。

『片開き』をご注文されると、カーテン布は一枚のお届けとなり、『両開き』をご注文いただくと、カーテン布は半分のサイズを二枚のお届けになります。
サイズの測り方」のページにて詳しく解説しております。
フックはついてますか?
カーテンフックはカーテンに取り付けてお送りしていますので、カーテンが届いたらすぐにお使いいただけます。
またフックはアジャスター付きで丈の微調整が可能です。
タッセルはついてますか?
厚地カーテンには1枚に付き1本、共生地で製作したタッセルが付属します。
レースカーテンには付いておりませんのでご了承下さい。
注文してからどのくらいで届きますか?
通常、ご注文いただいてから約10日間での納品となります。
お急ぎの方は、翌日出荷対応の有料オプションサービス「オーダーカーテンスピード便」をご利用ください。
(※混雑状況により、スピード便を休止させていただくことがございます。)
注文サイズを間違えてしまいました。
申し訳ございませんが、オーダーカーテンの場合は返品不可とさせていただいております。やむを得ずお作り直しとなる場合、有償となります。
数cm程度でしたら、アジャスターフックで調整可能ですので、スライドさせて調整を試みてください。
サイズ外のカーテンは作れますか?
サイズ外の大きなカーテンもお作りが可能な場合がございます。
一度、メールまたはお電話にてご希望の色柄・サイズをご連絡ください。
オーダーカーテンの見積もりをしてほしいです。
複数の窓がある場合や大まかなサイズしか分からない場合など、お見積もりをさせていただきます。
『ご希望の生地』『サイズ』『窓数』をご記入の上、メールにてお問い合わせください。

カーテン

汚れたカーテンは自宅で洗濯できますか?
ウォッシャブル機能付きのカーテンは、家庭用洗濯機で洗濯することができます。(必ずメンテナンスラベルの取扱い絵表示に従ってください。)
カーテン生地のみの注文はできますか?
DESIGN LIFEシリーズ、NEXTHOMEシリーズ、colneシリーズは生地売りが可能です。下記のページよりお買い求めください。
DESIGN LIFEシリーズはこちら
NEXTHOMEシリーズはこちら
colneシリーズはこちら
※Disneyシリーズ、防炎シリーズは生地売りがございません。ご了承ください。

ラグ・カーペット・マット

ラグとカーペットの違いは?
一般的に、カーペットは床に敷いて使うものの全てを指しますが、ラグはその中でも部分的に使われるものを指します。
当店では、3畳程度までのサイズの部分敷きタイプを「ラグ」、畳サイズの敷き詰めタイプを「カーペット」と分類しております。
「カーペット」はサイズカット加工が可能です。
サイズカット加工についてはこちら
ラグ、カーペットの抜け毛が気になります。
ラグやカーペットの素材によっては、性質上しばらくの間、遊び毛が出てくることがあります。
その場合は掃除機で取り除いていただくと、徐々に少なくなっていきます。
これは製造時の繊維の残りや短い繊維が表面に出てきているもので、品質上の欠陥ではありません。
ラグを広げたところ、臭いがきつく数日たってもとれません。
素材または、製品特有の臭いと思われます。どちらも人体に有害な成分ではなく、一日1~2時間程度お部屋の窓を開けて換気していただきますと1~2週間で随分軽減されます。
その後も臭いが軽減せず、気分が悪くなるようでしたらただちに使用をおやめください。
ラグ、カーペットを汚してしまいました。
下記のページにてお手入れ方法を解説していますのでご覧ください。
ラグのお手入れ方法はこちら
カーペットのお手入れ方法はこちら

その他

アウトレットとは何ですか?
当店のアウトレットは、廃番等による在庫限り品となります。通常価格より大変お買い得となっております。